自分の論文の読書会が行われていた模様

 久々更新。

 以前、頼まれて『日本の科学者』という雑誌に「科学教育のカリキュラム・ポリティクスー対立と価値判断の原子力・エネルギー教育へ」という短い論文を書いたんだけど、業績一覧更新で情報コピペするのにネット探ったら、自分の論文の読書会情報とかが見つかって、一瞬汗。
 見たらなんかそこそこ褒められててニヤリ。自尊感情それほど高くないので、こんなんでもホッとしました。M.K.先生(どなかた分かりませんが)、ありがとうございます。

「日本の科学者 読書会」Oct 2012
http://jsafukuoka.web.fc2.com/Dokushokai/blog/files/archive-oct-2012.html

 いや、しかし、いま書いているのも早く仕上げねば。こんな更新してるバヤイじゃないわい。で、やっぱり汗。

 そろそろ初夏か。

日本の科学者 47ー10 特集:科学と教育の結びつきを問い直す

日本の科学者 47ー10 特集:科学と教育の結びつきを問い直す